2015年6月5日金曜日

<購入・換金手数料なし>ニッセイ グローバルリートインデックスファンド  10,047 口買った。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ グローバルリートインデックスファンド

再投資型

10,047 口
(-)

14,596.40

14,462

14,530

-135
-0.92 %


だいたい、1万口買って、いきなり-135円か。まあ、いいや。
これさ、理屈はわかるんだけど、本当に、タコ足配当と言われるグローバルリート毎月分配型に比べて、得なんだろうか。毎月分配型を買っている人は、まるでばかみたいに言われるけど、わかってて買っている人もいるんだよな。

++++++++++++

タコ足配当、タコ足配当と言われれている銘柄の中には、
たしかに、タコ足配当で、基準価額が下がり続ける銘柄もあるけど、下がり続けるわけではない銘柄もある。で、その銘柄は、円安だと、上がる。だから、円高の時に、仕込んで、円安の時に売るか持っていれば、一応は儲かる。

だいたい、広い範囲で考えると、円高一ドル74円、円安一ドル135円というレンジを想定すればいいのではないかと思う。狭く考えると、円高一ドル80円、円安一ドル130円みたいな感じだな。まあ、もう超えているけど、1ドル80円~~1ドル120円と考えるときりがいいかな。

で、僕は2、3周させるつもりだから。USリート系は、下がったら、入れていくよ~~。
円高から円安、円安から円高の1サイクルで1周。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿