2014年5月27日火曜日

どうしたもんなんだろうな。NISA枠。

インベスコ オーストラリア債券ファンド(毎月決算型)NISA 10000円約定しました。
この間の6800円に3200円を足して10000円にしました。

NISA枠は、あと14万円ぐらい残っています。

どうしたもんなんだろうな。NISA枠。

基本、償還なしのものを買うようにしているんだけど、例外がある。
ノーロードなら、償還期間があってもいい。僕の持っているものの中だと、楽天トリプルエンジンというのがそれだな。

NISA枠は、5年で強制償還と考えているから、あんまり、使いたくない。けど、20%(実際にはもうちょっと)の税金はでかい。個別元本が下がっても、5年で、切り直しだから、5年待った価値がない。まあ、6年目に同じものを買い直せば、一応その時の、利益や損を引き継ぐことになるのだけど、嫌だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿